2022.12.28

ピザの買い方

お正月おせち料理に飽きたら食べたい!お取り寄せグルメランキング2023

お正月のイメージといえば初詣や羽根つき、あるいはカルタといった伝統的なものもありますが、やはり多くの家庭で出されるのはおせち料理ではないでしょうか。
おせちと言うのは、もともと数日分の食材を使って作っています。
これは、いろいろな説がある中でお正月の間は料理を作らなくても良い良いように年末にたくさん作っておき、少なくとも3が日ぐらいは料理をしなくて良い状態を維持できるわけです。
ただこの考え方は、昔の考え方であり今はそのような時代ではありません。
何故かと言えばスーパーマーケットに行けば、好きな食材を好きなだけ買うことができるからです。
スーパーマーケットが休みの場合であっても、コンビニエンスストアに行けばその欲求を満たすことができるに違いありません。

\今週のお試し100円ピザはどれかな?/

とは言え、今でもどの家庭であってもおせち料理と言うものは存在しており、昔に比べて数が少なくなったとは言え、まだまだ健在と言えるでしょう。
そのような中で、しばらく食べ続けると飽きてしまうのもまたおせち料理の特徴といえます。
このような料理がそろそろ飽きてきた時、一体どのようなものを食べたらよいでしょうか。

お取り寄せといえばピザ

お取り寄せできるグルメランキングとして輝く1位は何かと言えば、ピザになります。
ピザはおせちと対局的なものとしていいし、おせち料理が和風ならばピザは洋風もちろんイタリアンと言うことでハンバーグなどとは少し異なりますがそれでもお口直しと言う意味では非常にありがたいものになります。
味付けがさっぱりしているおせち料理をたべて、油ぎっているピザと言うのは全く逆を意味すると言っても良いです。
しかも正月などに、たくさんの人が集まる場合にはそこで多くの人がピザなどを食べ盛り上がることができるかもしれません。
値段はそれほど安くは無いものの、宅配などをしてくれるケースもあり、手軽に食べることができます。
昔は、ピザ屋さんと言うのは非常に少なかったですが、よほど田舎でない限り半径5キロメートル以内にいくつかの店舗があると言えるでしょう。
そのような意味においては、非常に手軽に食べることができる上に、おせちに飽きたならばもってこいの食事といっても言い過ぎではないかもしれません。

出前や持ち帰りもできる寿司

2つ目は同じ和風料理でありながら常に人気の高いお寿司があります。
お寿司屋さんなどに行くと、年末年始は非常に混み合っており、しかもお持ち帰りが多いものとして知られています。
持ち帰りが多いと言う事はそれだけ、家庭内で食べることが多くなるといっても言い過ぎではありません。
特に正月の2日目や3日目あたりは、お寿司を購入する家庭は少なくないわけです。
そのときにはおせちも6割から7割位はなくなっており、そろそろ違う食材を食べてみたいと感じる頃かもしれません。
ただ多少おせちと被る部分もあり、どちらも和風料理があることです。
油などをほとんど使っておらず、魅力的な商品であることは間違いありません。
そして、回転寿司のものであれば、持ち帰りもできる上に非常に安い金額で手に入れることができます。
値上げなどをされているものの、金額がほとんど10年以上前から変わっていないことを考えると、それぞれの企業努力が出ていると言っても良いかもしれません。
それぐらい手軽に食べられる上に、日本人が好むのがお寿司になります。

それ以外では、カレーライス、ハンバーガーあるいは牛丼など魅力的な商品といえます。
このように日本と海外では料理の質が異なり、味わいも異なるためおせちに飽きた場合にはこれを食べてみても良いかもしれません。

【2021年】冷凍ピザ通販ランキング!おすすめお取り寄せピザ屋ベスト3

▼気に入ったらシェアしてね▼