2022.11.25

ピザの買い方

クリスマスに食べたいおすすめピザランキング【宅配編】

クリスマスには仲間で集まってパーティーをしたり、家族や恋人とゆっくり過ごすという方は多いです。
そんなクリスマスパーティーを華やかに彩ってくれるのが、豪華な食事ですがみんなでワイワイ楽しむならば、手軽に注文することができて、豊富なメニューが揃っている宅配ピザは非常に人気があります。

ただ宅配サービスを行っているお店は複数あり、取り扱いしているメニューも豊富なのでどこに頼むか迷ってしまうという方は多いようです。
そこで今回はクリスマスに食べたいおすすめの宅配ランキングを、初めて利用する方にも分かりやすく紹介していきます。

\今週のお試し100円ピザはどれかな?/

世界最大級のデリバリーチェーン「ピザハット」

おすすめランキング第1位は「ピザハット」です。
帽子のマークでおなじみの世界最大級のデリバリーチェーンであり、日本国内でも330ヵ所以上の店舗がありスピーディーに注文することができるのが魅力です。
このお店の特徴の1つに選べる生地の多さがあり、端にソーセージが入っている生地から、かりっとしたクリスピー生地に端でソースを包んだ星型が特徴のスタークラフトなど、他にはない独自の生地の選択肢が多いので同じソースやトッピングでも食感や風味を変えて楽しめると人気を集めています。
また定期的に期間限定キャンペーンを開催しており、通常料金よりもお得な価格で商品が注文できたり、専用アプリを活用すれば注文時に割引ができたり、対面せずに受け取ることができる置き配を依頼できるのも安心です。

生地の種類が豊富「ドミノピザ」

おすすめランキング第2位は「ドミノピザ」です。
お得に本格的な味わいが楽しめるとして幅広い世代に支持されている全国チェーンのお店であり、お得に楽しめる様々な割引制度を用意していることが特徴であり、デリバリーの最低注文金額を撤廃したことで、少量からの注文も行えるようになったことが魅力です。
豊富なトッピングメニューやソースが揃っていることも魅力の1つですが、トッピングを乗せる生地も種類が豊富であり、ふわっとしたパン生地であるハンドトスやパンピザ、チーズンロールの他にも、サクッとした軽い食感が魅力的なクリスピー生地である、ウルトラクリスピークラストやミルフィーユ、トリプルミルフィーユなどから選択することができるのが大きな魅力です。
人気のメニューには4種類の味わいが楽しめるボリューム感たっぷりで、クリスマスにもぴったりなクワトロ3ハッピーや、日本での人気メニューが全て味わえるクワトロ・日本、たっぷりの野菜が乗せられたシェフの気まぐれ野菜スペシャルなど、その日の気分に合わせて選べるメニューが揃っているのも嬉しいポイントです。

いつでも気軽に「ピザーラ」

おすすめランキング第3位は「ピザーラ」で、全国に店舗を展開しており宅配エリアも広いことからいつでも気軽に注文することができる魅力を持ったチェーン店です。
このお店が選ばれている最大の理由は美味しさにあり、根強い人気を誇る「テリヤキチキン」は非常に有名ですし、メディアでも紹介され有名人からも大絶賛をしたことで有名になった「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」など、多くのファンに愛されるメニューが揃っていることも特徴の1つです。
ただ他のチェーン店と比べて割引キャンペーンやクーポンの配布は頻繁に行っていないため、お得にたっぷり食べたいという方には物足りないと感じるかもしれません。
しかし定期的に人気キャラクターや有名人とのコラボレーション企画を行っており、期間中に指定されたメニューを注文すれば他では手に入らないオリジナルグッズが手に入るといったチャンスもあるので、本格的な味わいで焼きたての風味を味わえる上にオリジナルグッズも手に入れたいとい方にとって非常に魅力的なお店といえます。
なんといっても全国500店舗以上を展開するからこそ、宅配エリアが広く自宅に対応してもらえる上に美味しいメニューが揃っているという点からしても、忙しいクリスマスにおすすめしたい宅配店となります。

【2021年】冷凍ピザ通販ランキング!おすすめお取り寄せピザ屋ベスト3

▼気に入ったらシェアしてね▼