2022.11.24

ピザの具材

【冬限定】蟹に含まれる栄養成分と、蟹を使ったピザのご紹介。

冬になると、なぜか蟹を食べたくなる人は多いのではないでしょうか?

蟹というとまず「高級」というイメージを皆さんお持ちですよね。
蟹が好まれる理由は、まず日本で多く取れるだけでなく需要と供給のバランスから考えると需要の方が高いからという理由もあるかと思われます。
一般的に蟹の価値が高いのは、やはり供給量よりも需要の方が多いことが考えられるでしょう。
ゆえに、貴重な物=高い物は必然的においしいものと感じてしまうかもしれません。

ただ、高価なものであっても、蟹に関しては味が美味しいからと感じる人は多いのではないでしょうか。
つまり、単純に高いからそれを食べたいと考えるのではなく、当然味が美味しいのでリピートして食べ続けてしまうという方が普通ですね。
このように、味と金額のバランスが何よりも高級な雰囲気を醸し出しているのは間違いなさそうです。

\今週のお試し100円ピザはどれかな?/

蟹に含まれる栄養成分とは

では、栄養素についてはどうでしょうか。
栄養に関してはビタミンが入っており、貧血を予防する効果があると言われています。
ビタミンの中でもB12と呼ばれるものがあり、これが配合されていることで貧血が少なくなると言われています。
普段から貧血になりやすい人は、定期的に蟹を食べると良いかもしれません。
とは言え、金額がそれほど安いものではありませんので、安易に食べることができないケースが考えられます。
この場合であっても、できるだけ少量でも良いので食べる習慣をつけるのが良いかもしれません。
最近は、蟹のエキスが重要ということで、そのサプリメントなどが販売されています。
そのようなサプリメントを飲み続けるのも良いですが、やはり味わいたいと言う人が多いため、本物の蟹を食べるのが1番効果的です。

次に、亜鉛などが入っていますので、血液を作りやすくなると同時に髪の毛にも良い影響を与えるとされています。
男性だけでなく女性でも髪の毛が薄くなる人が増えてきています。
特に30代からは分かれ目と言われており、30代を過ぎると髪の毛が薄くなる人が多い傾向にあります。
男性はそのような傾向が強いため、普段からできるだけ亜鉛などを取っておいた方が良いでしょう。
この亜鉛に関しては、精力増強にも役に立つと言われています。

安く蟹を購入するには

非常に魅力的な感じですが、本格的に食べるとなればやはりお金がかかってしまうのは仕方ありません。
これを避けるためには、できるだけ安いところで購入したいところです。
現在では流通網が発達していますので、ネットショップ等を利用するのも1つの方法です。
楽天市場やAmazonなどのECモールで検索するのもアリですが、お店が直にやっているいわゆる公式サイトで購入する方が、より安いものが手に入る場合もあります。
味だけでなく成分に関しても気になる場合には、よりしっかりとした内容が記載されているお店のものが良いと言えるでしょう。
すべての蟹が同じような栄養素になっているわけではなく、若干違いがありますのでその点に関して研究してみるのも良いかもしれません。
もちろん薬ではありませんので、栄養を取る場合には即効性があるとは限らないわけです。
その点もよく理解すると、必要なタイミングに蟹を食べることができるようになるわけです。

蟹の美味しい食べ方は?

蟹の食べ方は一般的にはボイルしたものに食らいつく、これが一番贅沢な食べ方かと思いますが、高価なこともあり、頻繁に食べられるものではないですよね。

では蟹を使った料理ならどうかというところで、当店薪窯ナポリピザフォンターナがオススメするのはもちろん蟹を使ったピッツァです。
大手チェーン店さんでも冬になると大々的に蟹を使ったピザのCMを見かけますが、当フォンターナでも毎年冬限定で蟹を使ったピッツァを販売しております。
ぜひ、蟹好きな方には一度ご賞味いただきたいと思います。

【2021年】冷凍ピザ通販ランキング!おすすめお取り寄せピザ屋ベスト3

▼気に入ったらシェアしてね▼