2022.11.22

ピザの買い方

クリスマスに食べたい人気のピザランキング【通販お取り寄せ編】

クリスマスは家族や恋人、友人同士で集まってワイワイパーティーをするというご家庭は少なくありません。
そんなパーティーを盛り上げるために欠かせないのが、ボリューム満点でお酒のおつまみとしても最適なピザですが、気軽に頼める宅配店のピザもいいですが特別な夜には有名店の本格的な味を楽しみたいと考える方も多いことでしょう。

\今週のお試し100円ピザはどれかな?/

そこで注目されているのが自宅で有名店の味をそのまま楽しむことができる、通販お取り寄せを利用する方法です。
お取り寄せの最大の魅力は、本格的な窯焼きや全国の名店の味が製造後冷凍された状態で手元に届くので、本当は現地に足を運ばないと食べることができない地元の食材をふんだんに使用した味が味わえることにあります。
冷凍食品といえば品質が低下してしまうのではと不安に感じてしまう方も多いですが、最近のお取り寄せブームに伴って冷凍技術が進化したことにより、有名店では焼きたての状態を瞬間冷凍を行える技術を導入しています。
そのためクリスマス用にお取り寄せしたピザも、当日に解凍して再度加熱すればお店の焼きたてさながらの味わいを実現することができると人気になってます。

現在通販でお取り寄せを行っている商品は、色々な種類があってどれを選べばいいのかわからないという方に向けて、今回は当薪窯ナポリピザフォンターナ以外の、クリスマスに食べたい人気のお店を紹介していきます。

No.1 神戸ヴァッラータ

神戸ヴァッラータさんの「ヴァッラータオリジナルピッツァセット」です。
このお店はイタリアの三ツ星レストランで修行をし、帰国後高級イタリア料理学校の主任教授を務めた経験のある谷利一シェフによるイタリアンレストランの人気メニューです。
厳選したイタリアの小麦粉をふんだんに使用して作ったパリパリの薄い生地にたっぷりの具材がトッピングされているのが特徴で、5種類の中には定番のマルゲリータをはじめサラミときのこや、明石の小たことやりいかを使用したものまで豊富な味わいが楽しめる内容になっているので、たくさんの人が集まるクリスマスパーティーにもぴったりです。

No.2 ピザレボ

福岡のピザレボさん「人気ピザ5枚セット」です。
このお店は福岡県案の小麦を100%使用した本格窯焼きナポリピザが楽しめる名店であり、販売されている人気メニューの中から特に上位人気のメニュー5枚セットになっているのも嬉しいです。
香ばしい生地の上にトッピングされている内容は、大分県産釜揚げシラスと桜海老や厳選7種のプレミアムチーズ、博多なごみ鮭明太など定番のトッピングメニューから変わり種まで取り揃っているので、飽きることなく色々な味を食べたいという方におすすめです。

No.3 ピッツァサルヴァトーレカーサ

東京にあるピッツァサルヴァトーレカーサさんの「ナポリピッツァお試しセット3枚」です。
このお店で販売されている商品には、余計なものは一切入れずに生地そのものや酵母の香りがしっかり味わえることが特徴となっています。
またお店では本場ナポリの釜職人が製造した釜を使用していることが特徴であり、約450度まで温めた釜で一気に焼き上げることで薪の程よい香りが楽しめるのも魅力です。
3枚セットになっており、コルニッチョーネのもちもちとした弾力と一気に焼き上げることでつく香ばしい焦げ目がたまらない美味しさで、冷凍されたものを自宅で再度加熱すれば焼き立てと遜色ない味に仕上がります。

No.4 イルソーレ

大阪のイルソーレさんの、「薪窯焼き本格ナポリピッツァ6枚全種セット」です。
ナポリで造られた専用釜を使用して約450度で一気に焼き上げられており、生地は発酵と熟成を24時間以上かけているので小麦本来の旨みを引き立ちます。
トッピングされているチーズも本場ナポリのものを使用しており、風味豊かな6種類を味わうことができるセットです。

いかがでしたでしょうか。
どちらにもこだわりがあり、美味しそうなメニューばかりですね。
当、薪窯ナポリピザフォンターナも冬限定ピッツァや、クリスマス特別セットなど、ご家庭でクリスマスを楽しめる商品が揃っています。
今年のクリスマスは通販のお取り寄せピッツァでパーティーはいかがでしょうか。

【2021年】冷凍ピザ通販ランキング!おすすめお取り寄せピザ屋ベスト3

▼気に入ったらシェアしてね▼