2022.10.29

ピザの買い方

【急速拡大中】Amazonでの食品販売事情と、冷凍ピザ販売についてさらにご紹介!

Amazonは、大手通販サイトの中では価格が安いものが多かったり、プライム会員になると通常よりも送料が安くなったり、品物が到着するまでの期間が短縮されるなどの様々な魅力的なサービスを展開しています。
ちなみに、プライム会員になると月額料金を支払うことになるのですが、最初の1か月間は年会費無料で使うことが可能で1か月以内に退会処理を行えば会員手数料を払うことなく魅力的なサービスを利用することが可能です。

しかも、退会しても次回の買い物のときにプライム会員に登録すれば1か月間はそのまま使えるなどの裏技もあるので、マメに管理ができる人などはこのような使い方で買い物をされているケースも多いのではないでしょうか。
仮に、会費が引き落としされても早めに退会処理を行うことで会費は返還される仕組みになっているので安心して利用できます。

\今週のお試し100円ピザはどれかな?/

Amazonで拡大中の食品カテゴリー

Amazonと聞くとファッションや生活雑貨、家電品などの商品を取り扱っている大手通販サイトのイメージになるかと思われますが、最近は幅広いジャンルの商品を取り扱っていて日常的に利用できる食品カテゴリーも追加されています。
食品の多くは加工品になるけれども、加工品の中でもピザなどの冷凍食品は冷凍庫に入れて長期間保管ができるメリットがあり人気を集めています。

冷凍ピザは近所にあるスーパーなどでも買うことはできるけれども、サイズが多きものなどは持ち帰るのが意外と大変ですし、夏場などの暑い時期に購入するとなると早く家に帰らないと解凍されてしまい、それを冷凍庫で再冷凍すると味が悪くなるなどのデメリットもあります。
Amazonの冷凍ピザは、配送されるときに冷凍庫を持つ車両で輸送が行われるので自宅に届いたときでもそのままの状態を維持してくれます。

この場合注意したいことは、Amazonは玄関先に荷物を置いてくれるサービスがあってこれを使うと冷凍品は解凍されてしまい味を損ねてしまうなどが挙げられます。
しかし、要冷蔵の商品については玄関先に置いていくなどではなく必ず配送業者がドアベルを鳴らしてくれるので安心して注文することが可能です。

Amazonで販売中の冷凍ピザ

販売している冷凍ピザの中には近所のスーパーで買うことができるような定番品もあるのですが、業務用やレストラン仕様などのように普通の小売店では入手ができない商品も少なくありません。
買い物額に応じてポイントが付与されることになるわけですが、このポイントは次回以降の買い物で使用できるのでポイントを集めておいてある程度たまったら買い物で使うなどの方法もできますし、毎回利用することもできるなどニーズに合う方法で使えます。

なお、Amazonで取り扱っているピザの中には10種類10枚がセットになっているタイプもあります。
10種類の商品はいずれも人気を集めているもので、食べ比べができるメリットやそのときの気分で違う味を楽しめるメリット、突然のお客さんが訪れたときでも重宝するなどからも冷凍庫に保管しておけば役立つ存在になってくれるのではないでしょうか。

Amazonでの商品の選び方

Amazonの公式サイト内には、売れ筋ランキングと呼ぶカテゴリーが用意されているのですが、このランキングの一つに冷凍ピザ・スナックのカテゴリーがあります。
ランキングと聞くと月末までに注文が行われた商品の中で注文数が多いものを順番に紹介しているイメージになるのですが、アマゾンの場合は1時間ごとに更新が行われているのが特徴です。
そのため、今現在1位になっている商品が1時間後には2位に入ることもありますし、口コミなどで利用する人も多いので1位を長期間キープするものもあるなど初めて利用するときなど売れ筋ランキングで選ぶ方法もおすすめです。

【2021年】冷凍ピザ通販ランキング!おすすめお取り寄せピザ屋ベスト3

▼気に入ったらシェアしてね▼