2024.01.23

ピザの具材

冬を代表する食材を使ったピザのご紹介2024

カレーライスやラーメンやチャーハンやオムライスやお好み焼きや天ぷらそばや味噌煮込みうどんやたこ焼きやパエリアやパスタやリゾットなど、嫌いな人はいないと言っても過言ではない逸品で完結する美味しい食事メニューには様々なものがありますが、ピザもその代表格です。
小麦粉にイーストや水や塩を混ぜて発酵させた生地に色々な食材をのせて焼いたものであり、のせる食材によって味や見た目が大きく異なり選ぶ楽しさがあるという点もピザの醍醐味です。

\今週のお試し100円ピザはどれかな?/

美味しく食べたいなら旬の食材を使うのがベストです。
冬を代表する食材を使った2024年おすすめのピザと言えば、牡蠣とほうれん草を使ったヘルシーメニューです。
牡蠣とほうれん草は美味しいだけではなく体にも良い栄養価が高い食材であるため、ハイカロリーメニューでありながらヘルシーで罪悪感なく食べることが出来るというメリットもあります。
海のミルクとも言われている牡蠣は魚介類とは思えないほどの濃厚さが魅力で、チーズやスパイスやハーブに負けない主張の強さで存在感抜群です。

ほうれん草の魅力は鮮やかな緑色で、地味な色味である牡蠣を彩りの面でサポートしてくれます。
牡蠣とほうれん草には栄養面での共通点が多く、どちらにもビタミンB群や鉄分が豊富に含まれています。
ビタミンB群には疲労回復や脂質代謝を促す作用があり、鉄には貧血を予防する働きがあります。
年齢とともに代謝が低下していき体重も内臓脂肪も皮下脂肪も年々増加傾向にありメタボリックシンドロームのリスクと隣り合わせ、生活リズムも職業も食事の量・内容も変わっていないのにどんどん太りやすい体質になっていきスタイルの崩れが気になる、少し動いただけで疲れてしまい倦怠感もつきまとい元気に活発に動き回ることが難しくなっている、動悸やめまいや頭痛やだるさや眠気や耳鳴りなどの症状があり食欲不振でパワーダウンし倒れそうになるなど、不調を抱えながらのしんどい生活を強いられている方は多いのではないでしょうか。

牡蠣とほうれん草のピザはそんな不調を抱える方の強い味方です。
ビタミンB12や鉄などの造血作用がある栄養成分がたっぷりと含有されていますので、貧血で疲れやすくなっている方は積極的に食べて栄養チャージをしましょう。
血中のヘモグロビン濃度が低下すると貧血で体が酸欠状態に陥ってしまい、息苦しくなったりだるくなったりなどの症状があらわれます。怪我や生理や内臓疾患や痔などで継続的な出血がある際に起こる病気というイメージが強い貧血ですが、ほとんどの場合は栄養不足に伴う鉄欠乏性貧血であることが多いです。
貧血は今や国民病や現代病と呼ばれるくらいポピュラーになりつつあり、誰にでも起こり得る病気であるということを理解しておくべきです。
ほうれん草と牡蠣で栄養チャージを積極的に行うとヘモグロビン値も向上し、それに伴ってパワー・エネルギーも湧いて疲労回復効果も狙えます。
牡蠣は濃厚でありながら淡白な味であるため、バジルやトマトなどのソースとの相性が良くチーズとの相乗作用で濃厚さと美味しさが倍増します。
ほうれん草も見た目とは裏腹に味の主張が意外と弱めの野菜であるため、主役となる牡蠣の邪魔をせず絶好の引き立て役になるはずです。
ソーセージやサラミやハムなどの肉系の具材に比べて淡白になりがちですので、チーズとオリーブオイルをたっぷりとのせて強めのスパイス・ハーブで味付けをするとバランスが良くなります。
モッツァレラやゴルゴンゾーラやパルメザンなど、複数のチーズをミックスするとコクが増します。

冬を代表する旬の食材を用いた美味しいピザはフォンターナでも取り揃えております。
フォンターナの冷凍ピザを食べてしっかりと栄養をチャージし、寒い時期をパワフルに乗り切りましょう。

【2021年】冷凍ピザ通販ランキング!おすすめお取り寄せピザ屋ベスト3

▼気に入ったらシェアしてね▼