2017.10.23

薪窯ナポリピザ フォンターナの「素焼きピザ」を使って自宅でアレンジトッピングのすすめ~あなただけのトッピングレシピ作ってみては!?

マッシュルームとトマト

「我が家だけ、オリジナルピザをつくりたい」
「お友だちと手づくりピザパーティをしたい!」
そんな風に願ったとき、薪窯ナポリピザ・フォンターナの素焼きピザがおすすめです。

フォンターナの素焼きピザは、応用がききやすいクリームソース味とトマトソース味の2種類。
奥ゆきのある芳ばしい下味が付いているため、簡単なアレンジで極上のレストランピッツァが完成します。
知っているとキッチンに立つのが楽しくなる、フォンターナの素焼きピザとアレンジレシピのご紹介をします。

【絶品】便利な冷凍ピザ!人気のアレンジレシピを大公開!

アレンジ自在、フォンターナの素焼きピザ

「手づくりピザを作りたいけれども、粉のブレンドや手ごね・発酵や成形のプロセスが面倒臭い…」
そう思ったことはありませんか?
料理好きのユーザーの間で密かにヒットしているのが、フォンターナの素焼きピザ。

\今週のお試し100円ピザはどれかな?/

バターとミルクの乳製品の味わいが続くクリームソース、酸味と甘みが調和したトマトソース。
どちらも素材の良さを引き立てるシンプルな生地のため冷凍庫に備えておくと、レシピの幅がぐ~んと広がります。

おいしさ一杯・フォンターナの素焼きピザ

▽クリームソース味
温めた小麦粉にミルクを入れ、ペースト状に伸ばしたクリームソース。
自分でイチから作ろうとすると、小麦粉がダマになってしまったり、ミルクの水っぽさが気になったり、ちょうど良いあんばいが見つけられないものです。
フォンターナの素焼きピザはアツアツの薪窯でパリッと焼いたピザクラストに、ミルキーなクリームソースをかけて仕上げています。
手間ひまかかるクリームソースはプロのシェフによって既に調理ずみ。深みのあるお肉やフィッシュの食材と相性が良いため、バラエティ豊かなレシピが味わえます。

▽トマトソース味
南イタリアのマンマの味といえば、芳醇なトマトソース。
ニンニクと玉ねぎを飴色になるまで炒め、カラフルなトマトを入れてコトコト煮込んだイタリアの伝統的なソースです。
トマトソースを煮詰める時間は、短すぎても長すぎても良くないといわれています。
充分煮込まないとトマトのえぐみとカドが目立ち、時間をかけて煮詰めるほどトマトの芳醇なコクが失われてしまうからです。
どのタイミングで鍋を引き上げるかは、まさに永年培ってきたプロの勘とセンスに委ねられています。
フォンターナのトマトソースは、トマトを素直に美味しいと感じることのできるスペシャルソース。
きちんと計算しつくされたプロの味が表現されているため、誰でも一流ピッツァを完成させることができます。
茄子・ズッキーニなどの野菜とも相性がよく、素材の良さを十二分に引き立ててくれます。

つくってみよう!我が家だけのオリジナルピザ

フォンターナの素焼きピザが手に入ったら、いざキッチンへ。
おすすめの3レシピをご紹介します。
市販のシーフードミックスやツナ缶・冷凍のフルーツなどを使えば、短時間でオシャレなオリジナルピザが完成しますよ。

レシピ1
☆簡単シーフードピザ
(材料)
・フォンターナのクリームソースピザ
・市販のシーフードミックス
・ニンニク
・バター
・チーズ
・塩コショウ

1)市販のシーフードミックスを解凍させます。
美味しく解凍するコツは、ボールにはった水に少量のコーンスターチを混ぜること。
コーンスターチを溶かすと海老やイカに美味しいヴェールができ、プリプリの食感が楽しめます。
2)フライパンにバターを溶かし刻んだニンニクを入れ、解凍させたシーフードミックスを投入します。
焦げ目が付いたら、塩コショウで味をととのえます。
3)自然解凍させたフォンターナのクリームピザに、シーフードミックスとたっぷりのチーズをのせ、オーブントースターで約5分焼きます。
食欲さそう豊かな香りが、キッチン中に溢れます。

レシピ2
☆包丁いらず、お手軽ツナピザ
(材料)
・フォンターナのトマトソースピザ
・ツナ缶
・パセリ
・塩コショウ
・チーズ

1)自然解凍させた、フォンターナのトマトソースピザを用意します。
2)まぐろやかつおなど好みのツナ缶を準備し、ピザ生地の上に並べます。
たっぷりのチーズと塩コショウをかけます。
3)オーブントースターで約5分焼きます。
仕上げにパセリで緑をプラスし、できあがりです。

レシピ3
☆女子会に、お洒落なデザートピッツァ
(材料)
・フォンターナのクリームソースピザ
・冷凍のミックスベリー
・胡桃
・クリームチーズ
・シナモンパウダー
・蜂蜜

1)自然解凍させた、フォンターナのクリームソースピザを用意します。
2)冷凍のミックスベリーを常温で解凍させ、胡桃とクリームチーズをピザにのせます。
3)トッピングしたピザを220度に温めたオーブングリルに入れ、約6分焼きます。
仕上げにシナモンパウダーと、蜂蜜を加えできあがりです。

美味しさ香るフォンターナのピザ、アレンジ次第でメニューも多彩に楽しめます。
あなたもお気に入りの1枚に出会ってみてください!

 

【2021年】冷凍ピザ通販ランキング!おすすめお取り寄せピザ屋ベスト3

▼気に入ったらシェアしてね▼